2024 Frame making now Online Store

工賃2万円引きやります。あとは僕の願望。

うおおおお
大声で歌いてえ!!
狭いけどめちゃくちゃウマい居酒屋でブッ喰らいてえ!!!
みんなでサイクリングしたい!何かを振る舞いたい!!!!

やりたいことが多すぎて
平時のありがたみを知る日々。
どうも、ポジティブが過ぎる
モチベーショナルスピーカーのMASNです。

いやー、やっぱね、
さすがに全員切り替わってきたよね。
世界中の趣味第一位「除菌」になるよね。
今年の漢字「菌」になるよね。

僕はすでに終息に向けて動いています。
もちろん自粛を前提に、今できることを。

今日インスタにもあげたんだけど
今まさに自転車。サイクリングだと思う。

経済は確実に停滞、後退するし、
もう一度立ち上がって全員がガッチリ稼げる世の中を、
日本を作らないといけないけど、
経済的な成長だけが人間の営みではないよね。

今まで当たり前にあると
思っていた仕事がなくなってしまったり、
人対人がダメならAIで。。とかなっちゃうかもだけど、
真昼間に鴨川でお父さんとお母さん、子どもが走り回っている。

のどかだな〜


これってこの状況にならないとあんまりなかった。
いや、緊迫した状況なんだけどね。

一回リセット。
何が大切で、自分にできることってなんなんだよ。
ってなると、やっぱり自転車の楽しさを伝えることのみ。
僕はこれが今んところ一番得意です。

イギリスとかイタリアは
ロックダウンが緩和されてきて、
同時発生的にボランティアが増えたみたい。

おばあちゃん、おじいちゃんの代わりに
お買い物に行ってあげたり、
まじで誰でもできる、小さなことをみんなで。
僕もやろう。
僕の住んでるところ、僕の次に若い人が
70歳という超超高齢化地域だから。

その他の活動には
もちろんお金が介在するけど
根本は
人と人のスキルの交換。物々交換なんだ。

僕は自転車にまつわるスキルを伸ばすことに
1日のほとんどを費やしていて、このスキルを
もっと人に分け与えることが今できることだと思った。

だから、まずは宣言が収束するまで。
自転車を組むためにかかる工賃を2万円引きにします。
これ見た人、だけじゃなく全員。
これが僕のできる限界値。

なくなるわけじゃなくて、
コロナ前、コロナ後と世界は過去と別れてしまって
共に生きることになるのは確実だし、
確実に今よりもカラダを強くしなければ。
より清潔に生きなければ。
と、DNAレベルで刻まれる出来事。

年に世界で2.3回あったらやばい
「非常/緊急事態宣言」も
2020年は3ヶ月で23回だぜ?

少なくとも国内で、
フィットネス人口(今までは2%)
が爆発的に増え、

野外スポーツであるサイクリングが
確実に選択肢の中に入ってくる。

そんな時に、
長寿命」「皆様が扱える」ハンドメイドバイク。
ちゃんとした自転車で楽しく健康になってもらうために
やらなければいけないことは全て行うべきであると、
思った次第であります。

生活のための自転車を多く作り出してきたEBSですが
ガッツリ走ることももちろん可能ですし、
これから「鴨川を走るための自転車」などという
超専門分野限定に見える、
なのにめちゃくちゃマルチに使える、
なんて反則技を用いた新作なども投入してゆくので
ぜひチェックよろしくです。


鴨川チェアリング、めっちゃいいよね。
これはかなり前の画像だけど、
この距離感で喋れる日が早くきてほしいな。

今やりたいことっていうと
サイクリングの目的をグルメに。
いわゆるグルメライド。これだね。

僕は飲食業出身ということもあり
食べるのが大好きで、昔っから
ロングライドに出かけるからには
ご当地の美味しいものを絶対に食う。

これをご褒美としてやってきただけに
(運動したからゼロカロリー理論)
閉まってるお店が多い今は我慢の時だね。

やっぱ、ウマイもん食ってナンボでしょ。
やっぱこれやりたいですね〜
サイクリングした後はなんでもウマイ。
でも、そこにこだわるのが大人のやり方。

産まれて100年、
3才くらいからおそらくかなり長いことできるスポーツ。
乗って終わり、食って終わり?
どこまでこだわれるか。

僕はかなりの頻度で
京都は大原の朝市に野菜と卵を買いに行くんですが
今ってどうなってんだろう。。

料理人時代より、
新鮮で安くて美味しい野菜と言えば大原。
夏場とか大量の伏見唐辛子格安でゲットして
シンプルに仕上げて100円で出してたな。
滋味深いというか、ただ野菜食ってるだけでウマイ。
みたいな感じなんですよ。


この卵かけご飯屋さん、
行くと必ず朝ごはんとして食べるし卵も買って帰るんだけど、
平飼い有精卵でウマイんだ。

おばあちゃんひとりでやってるから、
応援してあげたいし気をつけてほしい。
バウチャー制度みたいな感じの提案できないかな?

こんなん。
うおお食いてええ!!!

改めて見返すと大原には本当にお世話になってる。
めちゃくちゃ安く大量に干し芋を買わせていただいたりとか、
めちゃくちゃ香りの強いディルを発見したり、
バチっと目がさめる美味さの野菜が常に手に入る日曜朝。

ちなみに京都市内中心部から大原までは
自転車で20キロないくらい。

ちなみに僕はピストバイクで行きます。
あんまり坂道もないので
サクサクいけちゃう。

ここと別に、道の駅でもやってるよ。


朝6時から9時までやってて、
豚汁飲んだり、豆買ったり、漬けものもらったりしながら
市場を目指す。

卵かけごはん食って、野菜買って、バッグに詰めて
サクッと帰る。

鴨川までは20分もかからない。
行きも1時間とか。
はじめてだったら2時間かけて行っても良いかも。

変速ギアが付いてたらもっと楽だね。

ウグイスを撮影する人々。
春やなー。

何が釣れるかはわからないけど
すごくゆるい空気感で最高ですね。

鴨チル、ってハッシュタグが少しあるんだけど、
鴨チル、僕も自転車と共に推していきたいですね。

ちなみに鴨川を23Cで走るのはおすすめしません。笑
かなりの車種、タイヤで鴨川を走っていますが
本当にいろんな地形コンディションが鴨川にはある。

この体験や、やっぱこの形だよな〜。
ってなって、鴨川を走るなら、の理想を
今できる最下限の価格で、
かつ僕がチューンアップしたバイクが
「モデル鴨川」計画の根本。

「鴨川が得意、なら京都が得意。」
これが開発の軸です。

まずは女性の方に
おすすめしたい
サイズ展開と
かわいいカラーや
カッコいいカラーサンプルも用意してるので
お楽しみに。

特に初めてスポーツバイクに乗る方にも
選択肢として入れていただけるよう、
手作りで一本一本作り、ホイールひとつからも手組みで
しっかり作り込んだ上で138,000円〜という価格です。

乗り慣れた方や、一周した大人バイクをお求めの方にも
自信をもっておすすめできる素材、
カスタムの拡張性を持たせた作りとなっておりますので、
ここからスタートして、乗り慣れてきても
決してフレームを買い換えたりする必要がない、
最強の京都バイクとして作り込んでいます。

まだまだ画像公開はできないのですが
鴨川を走って宣伝してくださる女性の方も
募集しておりますのであわせてよろしくお願いします。

で、もうひとつ。
京都EBSスタンドの営業日が増えます。
これもインスタで書いたけど、
いろんなことを考えた上で皆様の役に立つことを少しでも行おうと。

ちょっと固定の休みなどはまだ決まってないんですが
少なくともしばらくは週6日くらい開いてると思いますので
お気軽にご相談、ご連絡などくださいませ。

ちなみに
ぼーっとサンドイッチとか食ってると
マジでやられるので注意。笑
箕面の猿、鴨川の鳶。

自転車の情報まったくなくてスミマセン。笑
ふだんおやすみの水曜にきたんで
なんかテンション上がってしまって。笑

SHIMNAO GRXコンプリートの
EBS STUFFなども展示会より帰還しておりますので
またこのあたりから紹介させていただきますね。

また日曜日に。
ではでは。。。

MASN

Please share
  • URLをコピーしました!
目次