2024 Frame making now Online Store

特別色、ハイグレードパーツでお得感満載なクルーザーBMXスタイル。

目次

少走行距離の美品試乗車をセール販売。

試乗車を走行距離のかなり少ないうちにお得に販売=美品のままオーナー様に伝わる。

という3月から始めた新しい試み。

試乗車を販売すればまた組む必要がありますが、次はLサイズで、とかSサイズで組もう、など時期によって色々な身長の方に乗っていただけますので僕たちにもしっかりメリットはあるのでかなりWin-Winな販売だと勝手に思っています。

特注カラーをのせたハイグレードVOKKA。

この記事では先日告知させていただいたセール記事の第四弾、EBSより「VOKKA」を。

前回の試乗車販売ではSTUFFを出させていただいたので今回はVOKKAが2台。
ハイグレードなパーツで構成されたかなりナイスバイクです。

めちゃくちゃいいパーツだし、かなりお得なんですが(この仕様で今組んだら45万いきます)このブログからお問い合わせいただいた方に限り、そのパーツを交換してさらにベーシックな仕様でお求めやすい価格にてご案内が可能です。(ここにしか書かないのでお問い合わせくださるだけでOKです。)

ヘッドとクランク、サドルをベーシックに交換して税込で27万円ちょうど、です。
もちろん送料は無料、取り外しや取り付けに関わる工賃なども入っておりません。

全車種ざっくり紹介はこちらから。

Engineered Bike Service(EBS)VOKKA

おっきいジャンルで言えばこれはBMX的な立ち位置です。

26インチとか、29インチのクルーザーBMX。
それを27.5インチで、ギアが付いているようなイメージです。
めちゃくちゃ気軽に街をな流す、そんな時にスタイルの出るようなフレームカラーやパーツで組まれたものです。

販売価格と送料無料のお知らせ。

このVOKKA の販売価格。

このVOKKAはハイグレードなパーツ、そして別注で調色した奥行きのある特別カラーがめちゃくちゃ渋い。
実はデッドストックのパーツも入っていたりとなかなかです。

今では完全に値上がりしてしまったパーツも入っているのでそのあたりもめちゃお得。

価格は…

税込¥400,000 -が¥360,000で、送料無料となっております。

送料が無料になりました。

お問い合わせの中で送料がわかりにくい、というお話があったので、現在試験的に配送業者さんと話し合ってそのまま自転車を発送できるサービスを無料にしております!

そのまま発送とはその名の通り、完成車の形そのままでお届けが可能なサービスです。
ペダルなどを取り付けたりする必要がないのですぐに乗ることができます。

そのあたりは下記ボタンの質問ボタンからご連絡いただければご用意しますのでお気軽にご連絡ください。
そうでなくても気軽にご質問いただければ嬉しいです!!

VOKKAの画像ギャラリー。

オンラインストアでも画像が見れます。

オンラインストアでも同じくHey Joeやその他車両をご覧いただけますのでぜひ、です。

このVOKKAのおすすめポイント。

158cm〜からの方に。新規サイズのSサイズ。

オールドMTBなルックスでしっかりサイジング。

試乗車でSサイズを組むことは今までなかったんだけど、このSのジオメトリになってからよりラフに乗れるスタイルになったので身長にあまりこだわらずに乗っていただいておりました。

もう一台別にSサイズがあって、そっちは僕が乗っているバイクなのでちょっとくたびれてるから展示車としての販売はナシ、これからもガンガン働いてもらう形です。笑

なので、この走行距離の少なさは程度抜群なのです。

Sサイズフレームベースで改めて設計を起こしたこの形は、27.5でボリュームのあるタイヤを履いてもビシっとくるので太めのタイヤでクルーズして欲しいですね。

実は国内販売なしのMAXXIS ICONを採用しています。

タイヤは新品にしています。

実は、これが店頭在庫ラストのMAXXIS ICON 27.5×2.20。
日本国内で代理店扱いとしてはもう手に入らないレアタイヤです。
これのスキンウォール版も同時に手に入らなくなって残念だけど、PACEってタイヤがかなり良くなって出てるのでまあそっちに任せようか、って日本国内での判断だと思う。

このタイヤ、僕個人としてめちゃくちゃ好きで、フルリジッドで山遊び、2.20までの制約ならこれがかっこいい。
タイヤは消耗品なので大切に使ったから長く、とかはないけど、これをしっかり使い切ってやって欲しいです。

もちろん街乗りでも!!

超絶ナイスカラーな深い青。

別注で調色した特別カラーを採用。

実はちゃんとした、歴史ある車の歴史あるカラーをサンプリングしているんだけど、このカラーを教えてくれた先駆者の名前をとってODA BlueとEBS KYOTOでは呼んでいます。

マジでナイスカラーで、この奥行き感というか、普通には出ない。

他にもFJ Goldとか、Vase Redとか色々勝手に名前がついてるのは僕に1番はじめにそのカラーをオーダーしてくれた人の名前です。笑

オーダーフレームはそれが再現できるのと、再現された人も喜んでくれるから好き。

タフに使えるハイグレードなパーツが街中で光る。

White Industries MR 30クランクをチョイス。

世界レベルでの最高クランク。

正直、このまま入れていても勿体無いので取り外して他で使う可能性が高いパーツの一つで、わかってくれる人はとことん、だけど、これに響く人が何人いてくれるか、とは重々承知しているので、近々で仕様変更予定です。

クランク、BB、チェーンリングで10万円を超えるパーツですが、これを入れればクランクのカスタムは完了する、というくらい高性能で耐久度も高く、なにより完成されたそのクランクは「古くなっても旧くならない」という良さがあり、むしろこれが旧モデルになる日が来たら、その瞬間このクランクの価値は1ステージ上がると思うクランク。

もちろん、長く使うからその価値があるのであって、自転車を乗り潰す人や、古い自転車を買ってきてまるで自分が積んできたビンテージのように語る人に合うクランクではありませんが、最高級のクランクと言えるパーツです。。

CHRIS KING ヘッドセット。

世界最強で最高のヘッドセットが入ってる。

これも交換する可能性があります。

KINGといえばもう説明そのものがヤボ、ってレベルだけど、このヘッドを仕入れた時はまだ値上がりしてなかった(2万円が定価くらい)時で、今は4万円近くします。

性能と耐久度を考えればまだ安いと言えるくらいのヘッドであることは変わりなく、山でシェイクされていない抜群の状態のこのヘッドはすでに使ってたとしても一生物。

確実に乗り出してからの方が付き合いの長くなるヘッドですが、試乗車って価格が安い方がやっぱ乗ってもらいやすいかな?って思ってるのでこのヘッドは外す予定。

このヘッドの入荷当時の価格で販売しているので、その時点でかなりお得なのです。

Selle Italiaのタックロール。

この単車みたいな縫い方のサドルがめっちゃ好きで入れています。
これもベーシックなサドルに変更する予定。

このサドル自体すこしレアになったりすることもあるけど、形そのものは超絶クラシックなFLITEです。

チタンレールなことも変わらず。

ちなみにそのベーシックサドルはこんな感じの予定です。
このサドルも好きだからベーシックに選んでますので間違いない。

このVOKKAのサイズやおすすめの身長。

おすすめの身長。

画像のシート位置で163cmの方が乗った感じです。

ゆったり乗れるタイヤサイズで、車種なんだけど、ハンドル幅もカスタマイズができる(左右カットできます)し、マウンテンバイクな感じで乗ることもできるのでそのあたり楽しんでもらえれば。

どんな人がおすすめ?

本当はこのセットアップで乗って欲しいですね。相当お得感あります。
試乗車入れ替えじゃないと絶対ない価格ですね。

・オールドMTBな感じがいいけど、最新の現行規格で乗りたい人。

・小柄な人で、クルーザーBMXスタイルでラフに乗りたい人。

・ハイグレードなパーツで長く使いたい人。

・街乗りの中に、ちょっと荒れた道も入ってる人。

このあたりの方はぜひ乗っていただきたいバイクです。

お問い合わせはこちらから。

    お問い合わせはこちらのメールフォームからご連絡ください。

    メールアドレスが間違っているとご返信ができませんので、必ず確認をお願いします。


    金/土/日/月の営業時間内はできる限り迅速に返信しますが、作業期間であるその他曜日は少しご連絡が遅れる可能性がありますことをご了承ください。

    ご連絡はMasnまで〜!

    Please share
    • URLをコピーしました!
    目次