info@velostandkyoto.jp

TEL 075-406-1820

Horizontal 451。ライトカスタムで気軽にオリジナル。

日照抜群、ホワイトバランスMAXの店内からどうもこんにちは。

今週から改めて試乗車の紹介をしようかと思ってたんだけど、
納車前のさわやかホリゾンが紹介してほしそうにしてたから
今日はホリゾンだぜ!!!!! もともとのカチッとした素直なフレーム特性、
色んな方に乗って頂ける幅広いサイズ展開。(4サイズ)

「ホリゾンタルフレーム×ミニベロ」
という黄金の形と
いまではオーソドックスだけども、ある種マニア向けとされていた
ミニベロという乗り物がこんなにも幅広い方に愛される乗り物に
なったことに一役は確実に買っているだろうHorizontal451。

初めて挑戦される女性の方から、
普段はガチでロードレーサーに乗っておられるかたの日常のマシンとして。
ほんとに人を選ばないフレームです。 フレーム売りが基本となっているEBSですが
実はホリゾンとリーフには、僕たちが作るハンドメイドフレームの良さを
少しでも多く知っていただくためのサービスとして、
今手に入る、でもちゃんと使える、でも高くないパーツを使って
コンプリートバイクとしてすぐに街に飛び出せるSTD仕様があります。 そんな乗り出しやすいホリゾンを
フレームカラーセレクト、パーツをワンポイントでオリジナル。
そんなわけで、今日紹介するバイクは …


Engineered Bike Service
Horizontal 451

XLサイズ。
夕方に写真撮ったからあんまり時間がなくって短くなっちゃうけど
まずはホリゾンらしさのあるシンプルな佇まい。

街乗りからロングライドまでを可能にするフレームですが、
今回はいい感じで街乗りできるようにハンドルはNITTO×EBSの20Barを。

ちなみにハンドルはフラットバー、このオールラウンドなど、
完成車価格で選ぶことができるハンドルがだいたい何種類かあるので
その時のスタイル、乗りたい感じで選んで下さい。
ちなみにカスタム箇所は
BROOKSの本革のグリップ、本革のサドル、ヘッドセットとペダルです。
STD仕様で取り付けているインデックス式シフターは8Speed。
なので変速もSTDは8Sです。
このシフターはスレッドステムに直接クランプできるので
ハンドルまわりはよりシンプルに。
それに伴いハンドルの選択肢が自由になるのでこれからのカスタムも◎。

ワンポイントのヘッドセットはクリスキング。
1インチのスレッド界のヒーロー。
性能は説明不要、完全無欠。
確実に10年以上使えるので、この先行投資はありすぎる。

5カラーくらいあるし、好きなのいきましょう。
この色、合わないでしょ、ってやつも、
上質なアルマイトカラーは何にでも合うので挑戦求ム。

今回はターコイズの同系色でいい感じに。
こんな感じもアリだよね。
クランクはSUGINO。
STD仕様は随時パーツ設定などが変わりますが、今んとこはこいつで。
160/170mmと2サイズあるので、フレーム大きいから乗れねえ、でも乗りたい。
とかあとちょっと微調整したいなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

ペダルは街乗り最強に君臨しましたね、MKSのネクストシリーズ。
クローム仕上げの高級感はもちろん、回転性能が異次元。
毎日まわすクランク、ペダルの回転が渋いと
気づかないうちに足首にストレスを与えちゃったりも。

ネクストなら完全メンテナンスフリー、取り付け即快適です。
サンセットなんで伝えづらいですが
かなりいい感じのアイスメタリックブルー。
絶妙にマットな感じにしてもらいました。
朝はもちろん、夜も綺麗に輝きそうなフレーム。

Horizontal451は現在フレーム製作が完了し、
在庫として4本ほどストックがございますので
納車まではかなり早いです。いつもお待たせがちですが今回は。笑

今乗っているバイクのカスタム、フレームからこつこつ組みたい、
ゆっくりおはなししながら決めていきたいなど、いつでもご来店ください。

ではでは。。。 今回ご紹介したバイクは・・・

Engineered Bike Service  (E.B.S)
Horizontal 451

Size: S(480)  /M(520)  /L(545)  /XL(570)

適応身長: 155cm〜

フレーム素材: KAISEI 022 国産フルクロモリ

フレームの詳細はこちら。

Horizontal 451の他の製作例はこちら。


instagram #EBSbikes

最後まで見てくださった皆様に今一度BIG UP。 みんなで乗ろう イービーエス(YES!!) MASN

東京 銀座 velo style TICKET

東京 渋谷 velo style TICKET shibuya

大阪 南堀江 velo life UNPEU

↑Back to Top