2024 Frame making now Online Store

8月14日(月)Instagramストーリーにて皆様にご質問がありますっ!!

目次

オンラインストアでの販売について。(ちょっと真面目)

8月〜9月はリニューアル期間となります。

現在オンラインストアではよりオーダーをわかりやすく、たくさんの方に手に取っていただけるよう、コンプリートバイク+カラーオーダーのわかりやすい方法を模索中です。

カスタムオーダーはやはり店頭でご相談、もしくはメールで何度もやりとりさせていただくのが良いものができると思うので、オンラインストアでカスタムメイドのフレームの販売はいったん中止となる予定です。

その分、EBS KYOTOで日々話し合っている内容や間違いのない構成ができた時は効率化を追究したり、パーツクオリティをできるだけ下げずに価格追求したりしてWEB上でハイクオリティな国産ハンドメイドバイクをかなり頑張った価格でコンプリートバイク販売ができるようなオンラインストアを作りたいと思っているので、「ここをこうしようぜ!」とかのご意見くださる方はぜひ僕までご連絡いただければ本当に助かります。

ご協力いただけるオーナー様にはモニター価格提供が可能です。

このページを見ているお客様はSNSをご覧くださっている方がほとんどでご存知かと思いますが、EBS KYOTOは部署としては「ラボ」みたいな立ち位置で、日々研究的で実験的なアイデアを立案したり実行したりしており、新しいフレームやカラー、パーツなどを使用したバイクや新しいスタイルで乗っていただけるオーナー様を常に募集しています。

新しいご提案のスタイリングを僕たちと一緒に発信していただける方にはパーツの無償提供やラボで一度だけ使用した超々良品パーツを使用し少し安価に組むことができたりとご協力いただくオーナー様には僕だったら嬉しいな、って思う価格に直結するような(といっても、、ですが)ご提案ができれば、と思っているので、「こんな人募集!」に合致してるぜ!って方もお気軽にご連絡ください。

今僕がやりたいこと。

◇ お子さまが産まれて、お父さんになる方。

・26インチ、27.5インチ、29インチ規格で太めのタイヤ、走破性の高いオールドスクールMTB系カスタムなどで子ども乗せを実現してみたい方。

・こどもが乗らなくなっても一人でガンガン使えるバイクが欲しい方。

・前乗せから後ろ乗せまで実際に使っていただけて、月に一回くらいSNSなどで使ってるところ見せてくれる方。

これは、僕もお父さんになったからです。笑
僕も上記条件で自分も遊べるパパチャリ、みたいなのを一台組もうと思ってるので、同じく最近産まれたりして半年〜1年いないくらいで子ども乗せはじめたいな、って方がいれば一緒にそういうスタイルで自転車乗ってみませんか?というご提案です。

お母さんと共有したい、なんてご相談も大歓迎。

◆ オンラインストアのコンプリートバイクのカラーオーダーをわかりやすくしたい。

店頭では結構たくさんのカラーから選べるようになってるんですが、カラーチャートは見本で、店頭で見ても結構迷うポイントだったりしてちょっと難しい。でも、遠方で行けないけどEBSが欲しい!って方や、人に会わずに買いたい人(そういうこと、ありますよね。)がいらっしゃることを知って、やはりオンラインストアには意義があると感じています。

そこで、

・EBS KYOTOで人気のある上位を10色ほどを選定してお選びいただけるようする。

上記をメインとしたいいのか、

・カラーチャートをご自宅に郵送して、そこから決めていただく。

このやり方が最も店頭の決め方に近いけどお客様にご面倒をかけないか?と割と真剣に悩んでいます。笑
どっちもできるようにしますが、皆様はもし買うならどういう形がおもしろいかな?と思いました。

コストがかかってしまって変なところで高額になっていくことは避けたいけど、やっぱ決めることができる楽しさもあるし、、でも10色まで絞るならマジで良い色しか入ってこないからその間違いなさも良いよな!とかもほんと思う。

現在はストア調整中ですが、これのご意見くださる方をSNSでアンケート取るのでご参加いただけると幸いです。
これは何かご用意できれば、と思ったのですが、見合う対価がぱっとご用意できないので、感謝の気持ちだけしか送れず申し訳ないです。。

実際にオーダーくださる方のモニター価格は期間限定でかなり大幅に割引をしたいと思っておりますのでぜひご意見くださいますと幸いです。

先週の記事で書いている工賃の半額キャンペーンも開始していますのでオーナー様のカスタムやオーバーホールはぜひこの機会に、ご検討中のお客様もお得に組んでくだされば嬉しいです!

アンケートは8月14日(月)に
EBS KYOTO Instagramストーリーにて募集しますので
お気軽にご参加よろしくお願いします!

Please share
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次